Docomo スマホ料金プラン

 

現在私のスマホは、カケホーダイライトプランに入っています。ドコモの料金プランにシンプルプランと言う安いプランが出たので、変更しようとしましたが、料金プランを変更すると月々サポート割引(約-1300円)が無くなり、結局高くなるので変更は見送りました。

以下、ドコモ料金プランのおさらい。

基本プラン

基本プランは、3種類から選びます。シンプルプランと言うのが新しくできた安いプランです。無料通話部分がなくなり、いきなり通話料がかかるようになります。

通話をほとんどしない人にとって、月額980円のシンプルプランの登場はよりケータイ料金を節約できる朗報といえます。

具体的には、家族以外との通話時間が月にだいたい23分以下であればシンプルプランが安くなりそうです。

カケホーダイプラン(月額2,700円):国内通話が24時間無料

カケホーダイライトプラン(月額1,700円):国内通話がファミリー割引グループ内無料、それ以外は5分以内無料、5分超20円/30秒

シンプルプラン(月額980円):国内通話が国内通話がファミリー割引グループ内無料、それ以外は20円/30秒

※料金は税抜表示。2年定期契約型の場合の料金。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください