WordPress バックアップ

このブログの管理画面に「WordPress 4.8.3 が利用可能です ! 今すぐ更新してください。」と言うメッセージが!!

更新の前にWordPressのデータをバックアップをおすすめしてきます。

バックアップはよくわからないので一番人気のありそうなプラグイン「UpdraftPlus」を利用することにしました。

無事バックアップできました。プラグイン「UpdraftPlus」を利用すると本当に簡単にバックアップできました。(どこにバックアップされたのかわかりませんが、、、)

以下、プラグイン「UpdraftPlus」を使用したときのメモです。

WordPressの管理画面にてプラグインをインストールするとメニューに「UpdraftPlus」が増えますので、このメニューをクリック。以下の画面に遷移します。

1)バックアップ開始

UpdraftPlusの管理画面の”現状の状態”タブを選択された状態でバックアップボタンを押すとバックアップされます。バックアップは以上で終わり。

2)バックアップの確認と復元

 バックアップできたことがわかります。ここで復元を押すと復元されます。今復元しても何も変わりませんが、、

3)定期バックアップの設定

 定期的な自動バックアップのできるようです。せっかくなので、2週間に一回バックアップすることにしました。2週間を選択して、変更を保存すればできあがり。

以上です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください