Windows10 Update 1706,1709インストール完了

一ヶ月以上失敗を続けていたwindows Updateですが、ようやく成功しました。以下、無事Update完了し再起動直後に立ち上がってきたEdgeの画面。

対処は、このMicrosoftのサイトの言うとおり実施して行きました。結構いろいろな対策を試してみました。たえずDisk100%の状態の動作ノロノロPCなので、ほぼ一日かかりました。

(画像ファイルは、こちらのリンク )

有効な対策になったのは、dismコマンドとsfcコマンドのようです。これでUpdateが成功しました。

 

これでもだめな場合は、インプレースアップグレードなるものを実行するようです。これが最後の対策のようです。これでだめなら、もうUpdateできません。

インプレース アップグレードを実行する

Windows 10 メディア作成ツール (MCT) をダウンロードし、MCT を使用して Windows 10 の “インプレース アップグレード” を実行します。 手順については、ビデオをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください